つくろう!サラダ漬け!

人参と大根の薄切りサラダ漬け

人参と大根の薄切りサラダ漬け

ピーラーで調理するので、お子様と一緒にお料理を楽しめます。 普段よりちょっと厚めにそぐと、食べた時にしっかりした歯応えが残ります。
レディーサラダ大根がない場合は大根やかぶら等と一緒にサラダ漬けにしても◎。クルミはひと手間かけて乾煎りして加えるとサラダ全体が香ばしくなります。

※野菜のg数は正味量で表示しています。また、g数はおおよそです。
※写真の盛り付けはイメージです。レシピは4人分で表記しています。

材料 4人分

  • にんじん…1/2本(100g)
  • レディーサラダ大根…1/3本(100g)
  • 〈野菜総量200g〉
  • 「伯方の塩」または「されど塩 藻塩」…小さじ1/4(1.5g)
  • 人参葉…適量
  • クルミ…適量

作り方

  1. (1)にんじんとレディーサラダ大根はピーラーで薄くそぎます。
  2. (2)ボウルに(1)の野菜を入れて伯方の塩を加え混ぜます。刻んだ人参葉と5mm角に砕いたクルミを加え、さっくりと混ぜます。
  3. (3)器に盛り付けます。

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