システムメンテナンスのお知らせ

2018/9/18

伯方の塩ホームページおよびネットショップサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
下記日時でホームページ・ネットショップサイトのご利用いただけません。
なお、作業の状況によって時間帯が変更となる場合もございます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2018年10月4日(木)午前9時~午後6時

ページ先頭ヘ

「伯方の塩」の安全性について

2018/9/14

2011年3月に発生しました東京電力福島第一原子力発電所の放射能事故を受けて、当社製品「伯方の塩」の製造環境、安全性、分析試験結果についてお知らせ致します。

2018年9月14日更新 当社製品「伯方の塩」安全性について(PDF:162KB)

当社内分析における当社製品の過去の分析試験結果(PDF:201KB)

保存

保存

ページ先頭ヘ

ふるふるフルール・ド・セル!動画をYouTubeにUP

2018/9/4

“ふるふる フルール・ド・セル”。それは、「おいしくな~れ」の、おまじないなんです。
当社製品の中でも大粒で、カリッとした食感とゆっくり溶けておだやかな塩味が人気の“フルール・ド・セル”。まるで魔法をかけたように料理がワンランクアップ。この塩をトッピングすると料理写真もSNS映えすること間違いなし!
テレビCMとは一味違うYouTube専用動画です。
YouTube当社チャンネルで確認してね。

ページ先頭ヘ

〈クイズdeプレゼント〉今月のクイズを更新しました。

2018/8/31

〈クイズdeプレゼント〉を更新しました。

ページ先頭ヘ

見学カレンダーを更新しました。

2018/8/31

見学カレンダーを更新しました。

ページ先頭ヘ

ハーブの奥深い世界・・・

2018/8/10

8月5日~本日10日まで大三島工場で開催された『ハーブDEハーブソルトを作ろう!』。
おかげさまで連日、満員御礼で大好評でした。

とくに8月5日は、“ハーブ王子”こと石山 圭氏が来場してハーブについて料理から日常使いまで幅広く解説、質問にも答えてくれました。

石山氏の丁寧な説明に「もっとハーブを日常に取り入れたい」「ハーブを使った料理をしたい」「あまり知らなかったハーブの世界って楽しいし、役に立つ~」と参加者から。
とくに石山氏セレクトの10種類のハーブの中から好みのハーブを選んで「伯方の塩・焼塩」とブレンド―My ハーブソルトを作る体験は皆さん楽しそうでした。

夏休み中の子どもたちも参加して、「美人になるには、どのハーブが効果的ですか?」という質問も飛び出しオオウケ!男の子からは「ハーブのはどこの国からどうやって運ばれてくるのか?」という社会派質問も。「かえって料理に使うのが楽しみです」と笑顔のお母さん。

今年は、45周年を記念して大三島工場で楽しいイベントを予定しています。チェックしてぜひ、工場見学にいらしてくださいね!

2018年工場イベント予定

石山氏を囲んで笑顔で記念撮影

 

ページ先頭ヘ

7/12 『塩と健康レシピコンテスト』の表彰式が行われました

2018/7/13

主催-日本フードアナリスト協会、協賛-伯方塩業株式会社で行われた『塩と健康レシピコンテスト』。表彰式が日本フードアナリスト協会 セミナールームで7月12日に行われました。
多くの受賞者が出席され、協会の理事長と当社社長も加わり記念撮影(中央が当社社長、向かって右隣が協会理事長)。
食べ物が体をつくると言われますが、食への関心が高い皆さんは、ビューティ&ヘルシー!グランプリを受賞した手裏剣戦隊ニンニンジャーの武田知大さんも表彰式に出席されました。
コンテスト参加者の方々には、大粒の当社商品“フルール・ド・セル”のまろやかな塩味が好評で、食感を生かしたレシピやキラキラ大粒の特徴を生かしたレシピが受賞されています。是非ご覧ください。
コンテストと受賞レシピの詳細

ページ先頭ヘ

ハーブ王子がやって来る!

2018/7/13

ハーブ王子こと石山圭氏セレクトのハーブを使って“ハーブソルト”を作りませんか?
8/5(日)は、伯方の塩 大三島工場に石山氏が来場してハーブ特別講座を開催。1日3回、定員あり。
8/6~10は石山氏セレクトのハーブを使ったmyハーブソルト作り体験があります。
参加予約は大三島工場まで0897-82-0660
参加料:¥200
イベントの詳細はコチラ

ページ先頭ヘ

45周年記念イベント①-熱中症に負けるな!夏を乗り切ろうin大三島

2018/7/10

 

 

 

 

 

 


熱中症に負けないひと工夫とは?

今年は、伯方の塩を発売して45周年。
瀬戸内海にある「伯方の塩 大三島工場」では、イベントが目白押しです。
まず、7月は『熱中症に負けるな!夏を乗り切ろう in 大三島』

【開催日】7/23(月)~7月31日(火)
【イベント内容】

●塩レモネードの試飲…レモネードに塩をちょっと入れるだけで、美味しさUP!しかも熱中症予防になる。
●伯方の塩農園「GOEN(ごえん)ファーム」で育てた無農薬野菜を「塩(フルール・ド・セル)+○○油」で試食…野菜に①フルール・ド・セル+ゴマ油、②フルール・ド・セル+オリーブ油を付けて食べるだけで野菜の旨味や甘味が分かるのです。大粒の塩の旨味も味わえます。
7/3のプレイベントで実施した時にも試飲・試食が大好評!!

●塩飴で熱中症予防!
なお、7/23~8/31の平日に暑さ指数が「警戒」以上になった日は「塩飴」を来場者に配って暑さに気を付けるよう呼びかけます。
夏休みは家族連れやお友達と、伯方の塩 大三島工場へお越しください。

イベントの詳細はコチラ

ページ先頭ヘ

話題のフルール・ド・セルを使ったおつまみレシピ⑦

2018/6/6

話題のフルール・ド・セルを使ったおつまみレシピ

ページ先頭ヘ

1 / 2612345...1020...最後 »

ページ先頭ヘ