快走・完走!“愛媛マラソン”に今年も『伯方の塩』社員が参戦!

2015/2/16

2015年2月8日(日)に開催された“第53回愛媛マラソン”。
今年は史上最多となる9937人が出走しました。
昨年に引き続き、今年も当社社員がランナーやボランティアスタッフとして参戦!!そして…
スポーツには塩分補給!ということで、エイドステーションには『伯方の塩』もセットアップ。
たくさんの方が走りながら「ペロッ」としてくださったようで、お役に立てて何よりです♪

さて、予報では晴れだったはずの天気ですが…途中ゴールゲートが倒れる程の強風と大粒の雨に見舞われ、ランナーたちに大きなダメージを与えたようです。
今年はタイムも伸び悩んだのかな…と思いきや(当社の社員に関しては)ほとんどが去年より速くなっていました!!
紅一点の参加となったMrs.野本曰く、
「体力的にしんどくなってからの向かい風が特にきつく感じ、幾度となく心が折れそうな時がありましたが、皆さんの途切れることない応援に後押しされてゴールすることができました。」と。
今年のゲストとして参加していた、元金メダリストの高橋尚子さんは「愛媛マラソンは人が温かく景色もきれい。道幅も広く、好きな大会ベスト3に入ります」と話しており、“沿道の暖かい応援”が毎年参加者を増やす要因になっているようです。
もちろん他にも、走った人にしかわからない“よさ”がたくさんあると思います。私も来年は『伯方の塩』の文字を背負い、いざ出走…??!


ページ先頭ヘ