第54回愛媛マラソン~駆ける、1万人の想い~

2016/2/10

2016年2月7日(日)に開催された“第54回愛媛マラソン”。
今年は史上最多の1万人が出場しました。
毎年気になるゲストですが…今年は高橋尚子さん・みかんさん・テツandトモさんが応援に駆け付け、ランナー・応援者とも大いに盛り上がりを見せていました。
テツandトモさんは愛媛マラソンネタを披露し、高橋尚子さん・みかんさんはコース上で応援メッセージとハイタッチをランナーにプレゼント。
苦しい表情のランナー達も、思わず笑顔になってしまう瞬間でした。

昨年に引き続き、今年も当社社員の数名がランナーで参加し、エイドステーションには『伯方の塩』をセットアップ♪
心配だったのは天気。昨年は大荒れの天気で、ランナーを苦しめていました。
今年もスタート直前は小雨が降りましたが…見事持ち直し、まさにマラソン日和に。
天気を味方につけ当社の社員ランナーも爆走・快走♪


その中でも森田女史は今年もアスリート枠でのエントリー!夫婦で仲良く出走です。
相棒の森田氏は膝を故障していたため、参加できるのか?と心配しましたが、痛み止めを飲み出走。みごとに完走しました!!
「すんごく心配だったけど、30㎞通過を確認して完走は間違いないと確信しました。でも、ゴールして姿が見えた時は、感動で涙が…」と森田女史。
ごちそうさまです♡

自己記録を更新した人、悲願の完走を達成した人、惜しくも関門突破できずリタイヤとなった人、ゴール寸前で転んでしまった人…
1万人の想いが駆け抜け、1万通りのドラマが生まれました。

“沿道の暖かい応援”が人気の1つの愛媛マラソン。
ほかにも、愛媛の名物“坊ちゃん団子”・いもたき・甘酒・パン・スープなどのおもてなしや、フィニッシュ地点のメイン会場に設置された“道後温泉”の源泉を利用した足湯など、魅力はたくさんあります。
来年も、『伯方の塩』は爽やかな潮風をまとい出走します!!


ページ先頭ヘ