特殊詐欺被害防止のために「伯方の塩」を役立てて!

2017/11/22

あなたは自信がありますか? 何の自信?―騙されない自信です。
お金を騙し取るために、電話で身内を語ったりATM操作へ誘導したり…。
突然、自分の身に降りかかってきても騙されないと思っていませんか?
特殊詐欺被害は、いまだに増え続けている現状です。
実は8割もの人が「私は騙されない」「騙されないと思う」と思っているようです。

11月21日(火)伯方島はカラッと晴天。
伯方警察署で『 特殊詐欺被害防止のための広報啓発商品』として「伯方の塩」の贈呈式が行われました。 当社代表取締役社長・武田(左から2番目)から今治市長・菅 良二氏(中央)へ「伯方の塩」を手渡しして、記念撮影。 武田からは、「ここ数年、全国的に被害額は減っているようだが被害件数は増えていると聞きました。被害防止に役立ていただく事で、被害にあう方が少しでも減っていけば幸いです」と。
その後、伯方島の「JAおちいまばりAコープ はかた」の来店客に「伯方の塩」と広報資料を手渡し。ボランティアから詐欺の被害に合わないための説明がありました。

「私は大丈夫」と思っていても、ちょっとでも「おかしい?」と感じたら、一人で判断せず相談してくださいね。自省を込めて。

 


ページ先頭ヘ