塩スイーツ決定版!? 1日限りのケーキ屋さん!

2011/11/17

1日限りのお店がオープンしました。

11月12日(土) 河原パティシエ・医療・観光専門学校にて「こんなスイーツ 食べてみたい!」展示即売会が開催されました。このイベントは「えひめスイーツストリート2011」の独自企画として、株式会社 伊予銀行、学校法人 河原学園、サークルケイ四国株式会社、えひめスイーツプロジェクト、当社の主催で行われました。
10月20日に行われた「えひめスイーツコンテスト2011」の学生部門で、金賞・銀賞を受賞した作品、協賛社受賞作品や入選作品をはじめ、河原学園の先生と学生のみなさんが商品化した伊予銀行女子会企画商品・当社の「伯方の塩」を使ったオリジナル塩スイーツがショーケースに所狭しと並びました。塩スイーツは3品でのエントリーです。どれも美味しそう!

(左から)「シオ・ショコラ・タルト」「塩キャラメルパウンド」「キャラメルナッツタルト」

開店と同時に行列が!! 好調なスタート。ちょうど来ていた当社社員も「よりどりみどりで迷う」「色んな種類を買った」となかなかの好反応。
当日の取材と「伯方の塩」の製品案内をしていた私(♂)はどうしても売れ行きが気になりついチラチラと・・・
スーツを着た私が目でケーキを追っている様は絵になってなかったハズ(汗)
作っていない私でさえ商品が売れるたびに嬉しくなるのだから、作った人なら喜びはなおさらだろうなと実感。
開店前の不安はどこへやら・・・
午前中早々に完売したスイーツは急遽追加を作るなどの大盛況で、閉店の1時間前に完売(パチパチ)。
学生の皆さんと完売した嬉しさを共有し、感動をもらいました!!
もう間もなく社会に出られる皆さんには今日の経験を生かし、立派なプロのパティシエ、ブランジェになってもらいたいと思いました。その節には「伯方の塩」のご用命をお忘れなく(笑)


ページ先頭ヘ