大三島工場に「わくわく体験室」OPEN!!!

2019/4/17

 

 

皆さまが安心して食べられる塩を作り続けていくために
大三島工場の増設を進めてまいりましたが、
この度4月16日に無事落成しました。

 

 

 

これによって大三島工場がパワーアップ!
今までの見学コースに加え、新しく「わくわく体験室」がオープンしました。
注目はなんといっても、
期間限定で開催していた「塩つくり体験」が年間を通してできるようになったこと♪(要予約)
今まで参加したくてもタイミングが合わなかったみなさ~ん!お待たせしました。

 

 

 

塩つくり体験では、「伯方の塩」をつくるときに使用する濃い塩水を土鍋で煮詰めていきます。
塩は混ぜ加減・火加減などでも出来上がりが変わります!
手作りだと美味しさも、ひとしお◎

 

 

作った「塩」はもちろんお持ち帰りできます!
「伯方の塩」と食べ比べたり、生活の中で活躍させてくださいね。
塩つくり体験以外にも不定期で楽しいイベントを計画中。お楽しみに♪
情報はHPを要チェック!

パワーアップした大三島工場で、みなさんの「塩つくり」に負けないくらい
当社も想いを込めた「塩つくり」を続けていきます!

 

ページ先頭ヘ

レシピ「ランチョンミートと春野菜のガーリックライス」を公開しました。

2019/4/15


ランチョンミートと春野菜のガーリックライス

ページ先頭ヘ

“塩の力”をお試しあれ!『伯方の塩 御塩まくら』新発売!

2019/4/5

塩は食べるだけじゃなく、もっともっと活躍できるのではないかと、塩のスペシャリスト「伯方の塩」の社員が頭を悩ませ・・・

 

ついに!

第1弾『伯方の塩 御塩まくら』が完成!
4月3日に全国発売しました!

 

塩まくらの中には、湿気を含みにくい焼塩を使用。
粒の大きなものを選別することで、流動性が大きくなるよう工夫しました!

使い方は塩まくらをいつもの枕の上に置くだけ♪
塩の比熱効果で、頭や首筋に穏やかなひんやり感を感じることができるんです。

 

暑くて寝苦しい夜が始まるこれからの季節や、
スマホ・パソコン疲れをスッキリさせたいときなど
塩まくらでリフレッシュできること間違いなし!
肩こりには温めて温カイロにするのもオススメ。
“塩の力”をぜひ体感してください!

 

塩まくらのサイズは縦19×横30×厚さ2cm。
カバーは、
・吸水性の高さが自慢の今治タオル
・伝統的織物で心地よい肌触りの高島ちぢみ
・優れた通気性を持つ木綿
の3種類から選べます。
価格は各2,700円(税別)。

詳細は「伯方の塩」ネットショップへ⇒https://www.hakatanoshio.com/shopbrand/008/O/

 

 

ページ先頭ヘ

レシピ「えびとおからのナゲット」を公開しました。

2019/4/4


えびとおからのナゲット

ページ先頭ヘ

〈クイズdeプレゼント〉今月のクイズを更新しました。

2019/4/1

〈クイズdeプレゼント〉を更新しました。

ページ先頭ヘ

見学カレンダーを更新しました。

2019/4/1

見学カレンダーを更新しました。

ページ先頭ヘ

「伯方の塩」の安全性について

2019/3/18

2011年3月に発生しました東京電力福島第一原子力発電所の放射能事故を受けて、当社製品「伯方の塩」の製造環境、安全性、分析試験結果についてお知らせ致します。

2019 年3 月18 日更新 当社製品「伯方の塩」の安全性について(PDF:138KB)

当社内分析における当社製品の過去の分析試験結果(PDF:93KB)

ページ先頭ヘ

当社商品の価格改定について

2019/3/6

日頃より「伯方の塩」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
 当社は「食べ物の基本である健康最適塩を探求して製造し、できるだけ安く、
できるだけ多くの方に販売する」を企業理念として、塩づくりに邁進してまいり
ました。
 しかし近年の原料塩の値上げ、燃料費・包装資材費の高騰、物流費の上昇等に
よるコストアップを企業努力で吸収することが難しくなりました。
 誠に不本意ではございますが、2019年7月1日より下記の通り価格を改定
させていただくこととなりました。
 今後もよりよい商品づくりに努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

 

                                               記

 

1.改定日 : 2019年7月1日(月)

2.対象商品 : 「伯方の塩」 各種15商品

3.内容 : 希望小売価格の改定

4.お問い合わせ先 : 伯方塩業株式会社 営業部
  〒790-0067 愛媛県松山市大手町2-3-4
  TEL 0120-77-4140

 

詳しい価格の改定につきましてはこちらをご覧ください。
●価格改定のご案内

 

 

ページ先頭ヘ

あったか塩鍋レシピを公開しました。

2018/11/21

ページ先頭ヘ

社員の『健康づくり』-Goo! 判定

2018/11/15

11月13日(火)、全国健康保険協会(協会けんぽ)愛媛支部より従業員の健康に配慮している企業として当社が表彰を受けました。県内では他に3事業所が受賞。

当社の表彰内容は、「協会けんぽの保健師、管理栄養士が実施する特定保健指導の対象者以外にも、健診結果に基づいた保健指導の実施、健診実施直前の意識が高い時期にカロリー摂取に関する注意喚起を行う等、従業員全体の健康管理に努めている」というものでした。

そういえば、健康診断の結果に基づき保健指導を受ける、ストレスチェックを受ける、姿勢(ゆがみの矯正)の指導などもありました。昼食時にはカロリー摂取に関する注意喚起の表が貼られ、メタボを気にしている人は意識していたようです。
受賞した他の3事業所もウォーキングや階段利用の呼び掛けなど工夫を凝らしていました。
食生活で健康志向の会社が「健康経営」で表彰を受けて光栄です。

 

ページ先頭ヘ


ページ先頭ヘ